top of page

ラベンダーギンガムチェックの紫陽花エプロンドレス


こんなドレス欲しいな~と思ってささっとデザイン画描いて唸りながら縫いました

めっちゃ疲れた~!可愛い~!

パステルカラーのテディベアちゃんと月のクッションははす-OPIKAさま(https://twitter.com/hastarpika)の作品

可愛くてお気に入りです

シフォン素材のエプロンには腰部分と裾にワンポイントで造花をつけているのがこだわりポイント

ヘッドドレス風のカチューシャには色々なカラーのお花をミックス

カチューシャはワイヤーを中に仕込んでいるのでヘッドに合わせて調整できるようにしました。

ワンピース、ノースリーブシャツは後ろスナップ留め、エプロンは紐を結んでいただくかたちになっています。

個人的に今まで着せてきたドール服の中で一番こういう形が楽に着せ付けられたな~、と思った構造で作りました。

初めのデザイン画ではうさ耳つきのヘッドドレスだったのですが…かぶせたいウィッグがつのヘアーだったので隠れちゃうかな?と思って控えめなフラワーカチューシャにしました。

デザイン画

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page